朝から疲れた、マジに

「和田さん、あなたのブログ見てますから」なんて今日、工事許可の申請に行ったら知らない管理職から言われた。
何とも答えようがないので、エへへとしかいいようがない。

今日は会社に行くなり、ドッと疲れた。この1カ月心労してようやっとできた宿直編成に問題があると指摘され、あれは「白紙」というメールが出された。関係者のチェックを取っていない、ということだ。
もう全員に出ちゃったしどうするの?ましてや年末年始の計画もあろうに。

そして、工場の関係者に年末年始をまたぐ宿直編成は見直す旨のメールが出た。私は、とにかく「申し訳ない」。

そもそも宿日直の編成は庶務がやることではないだろう。そうはいっても関係部署からは面倒だから断られた。庶務の配員がそれなりに余裕があれば、「任せなさい」ともいえたんだろうが。
言い訳じゃないけど2時間くらいの申し送りを受け、できるかなとは不安があったが、やはり難しかった。

トイレが詰まった、どうしましょう。業者が四苦八苦して、貫通させた。糞づまりの原因は皮手袋だった。フンにゃろうめ!

yatsu-2.jpg
21日、八ヶ岳の赤岳から下りたあたり。ごつごつした横岳から硫黄岳が後方、すごく天気が良かった。冨士山はもう雪山だった。
スポンサーサイト

コメント

業者の方が辞める(辞めさせる)とだいぶ前に解っていたのに本人に伝えたのは一ヶ月前、引き継ぎ相手を用意したのは10日前と、上層部は滅茶苦茶だったようですよね。

↑よくこんな職場環境で、皆さん耐えていますね。よっぽど処遇がいいのかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク