どんな格好で走ろうか

12月8日、川崎工場の駅伝マラソン大会だ。去年は恥ずかしながら、私も「走った」。還暦祝いの赤いちゃんちゃんこを着て、よれよれに走った。職場の若い女性に後押しされた結果だ。

さて今年。

何もこれに関わる気がなかった。職場の雰囲気が激変し、彼女たちもいなくなってその気になれなかった。
だが、まーそうはいってもお祭りを白けさせることはないとは思っていた。そういう私の気分をつつくように、駅伝選手の補欠になってと頼まれた。「名前だけでいいからね」。しょうがないな、と応じた。

不思議にそれから気分が変わった。どうせ土曜日に補欠で工場へいくなら、楽しくやらなくては損だ。
ねじを巻いて、駅伝の前座である「さわやかマラソン」にどういう格好で走ろうか。
写真を見たら何とも恥ずかしい恰好ができるのか、いま考えている。
スポンサーサイト

コメント

写真で拝見しただけですが、去年の赤チャンチャンコは素晴らしかったです。
今年も頑張って?くださーい!

無担保社債発行とホームページで見ました。一体何が起こっているんでしょうか?

300億円を設備投資にするのか、借金返済に回すのか、わかりませんが借金減らしのほうではないでしょうか。組合から会社に聞いても多分答えないでしょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

和田 伸夫

Author:和田 伸夫
全石油ゼネラル石油労働組合の事務局長をしています。
労働問題などに相談がある人は、遠慮なく連絡をください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク