僕は、ムンクの「叫び」状態

予想されたとはいえ、すごい選挙結果だ。安倍自民党と維新の大勝利である。
右傾化した世論。原発はどうでもいいようだ。70年前の「元気ある」日本に戻す、中国に負けるな。

都知事選も石原引き継ぐ猪瀬の圧勝であった。
私の投票は衆院選、都知事選そして国民審査、すべて死に票だった。
世の流れと全く別の、離れ小島にいる。原発事故以来の反原発デモは全く無駄だったのか、淋しい限りだ。

ムンクの「叫び」そのものの気分だ。とにかく大変な事態である。
一人でうじうじしているよりも政談して、傷をなめあおう。明日、あさってと「忘年会」をいれた。

川崎工場における高圧ガス保安法に基づく手続きの不備について
経産省から上記要請がホームページにある、とコメントで教えてもらった。
・平成22年と23年に設備の変更に当たり、届出をせずに工事をしたと自主報告があった。
・認定工場としてありえないことだ。自ら発見できなかったことは極めて遺憾である。
・原因、再発防止を報告するように

事故隠しとか検査データの偽造は聞いたことがあるが、工事申請をしなかったなど初めて聞く。高圧ガスに未申請ということは、消防にも未申請?
随分いい加減なことをやってきたのか心配になる。底が抜けたバケツのような感じだ。

堺の硫黄事故。
組合として、「処分されたのは誰か」と聞いても、会社から答えはない。出勤停止3人はいつから、何日と聞いても答えはない。14日に会社文書が出て、今日は月曜の初日。処分されたはずの人が出社している。どうなっているんだろうか。

スポンサーサイト

コメント

会社の処分って、実態を伴ってないの?
有名無実?

金曜日発令で金土日で終了ってこと?

死に票ではありませんよ、大切な一票です。でも小選挙では仮に候補者が2人なら、49%の信任でも落選ですから、昔の中選挙の方が民意を反映できるかも

工事申請せずに工事したとか基本中の基本が守られなかったというのはどういうわけよ?
この会社はコンプライアンスに対してどこよりも厳しいというのが、取り柄だったのでは?
認識不足だったという堺よりも悪質ちゃうのん?
情けなさすぎ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

和田 伸夫

Author:和田 伸夫
全石油ゼネラル石油労働組合の事務局長をしています。
労働問題などに相談がある人は、遠慮なく連絡をください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク