ほめられると嬉しいね

昨15日は大雪の後遺症で、帰りは小島新田まで歩いた。首都高の大森あたりで通行止めになってそれが川崎工場前の国道に流れてきて、全く動かない渋滞。それで歩いた。35分と意外に短い。会社のバスを抜かした。ちなみにバスは1時間かかったようだ。

今日嬉しかったこと2つ。
1つは公害水質1種の合格の社内発表があって、おめでとうといわれたこと。

もう1つは、作業服のクリーニング業者からのお礼を聞いたこと。
洗濯した作業服を引き取らない人が結構いて、職場ごとにある棚が一杯になっていた。退職者や異動した人の洗濯物もたまっていた。
庶務の仕事をずっとしている同僚から、クリーニング業者が置くところがなく困っていると聞いた。私は丁度緊急の業務がなかったので、満杯になった職場の棚にある作業服を名前のあるロッカー前に置いて整理した。ロッカー表を見ながら、随分時間がかかった。辛気臭いけど、これも庶務の仕事だ。
でも、業者から礼をされたら、うれしいものだ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク