疲れた一週間

今日は金曜日、ようやく労働日が終わる。長い一週間であった。それはね、

仕事があれもやってこれもやってと、忙しかった。整理下手は大変だ。仕事の中身も重かった。
浄化槽の法定点検に初めて立ち会ったのだが、地下設備だから、まーひどいものだ。検査員からは「もうだめ、変えないとだめですよ」と都度きついことを言われ、イヤイヤ滅入った。

疲れた2つ目。
TG健保が19日、40%の負担増を決めた。何も情報がなく、20日になって決まった結果を知った。一体なんだ!
OUからは互選議員を出しているのに、である。風通しが悪くなっている。私が議員だったら、提案内容を流し、自分としてはこういう態度で臨みたいと述べ、どうすべきかと意見を聴取し、反映させただろう。そんな当然のことが一切やられなかった。私が組合結成に関与したKPI選出の議員も組織内に議論をしなかったようだ。
決定事項もさることながら、より、その非民主的なプロセスが許せない。

堺工場の硫黄流出暴露問題に続く、組合機能の停止である。無力感と脱力感。
箸の上げ下ろしまで指示しないといけないのかよ。

週末は歯医者に行って、そして静かに本を読んで過ごす。
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした。
いろいろありますよね。
週末はゆっくりとお休みなさってください。

互選委員の怠慢。3

互選委員の怠慢に、怒られるのは分かります。責任感が有りません。情報は、皆で共有すべきです。
和田さん、3/26TG株主総会でお目にかかりましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

和田 伸夫

Author:和田 伸夫
全石油ゼネラル石油労働組合の事務局長をしています。
労働問題などに相談がある人は、遠慮なく連絡をください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク