日曜出勤だ

今日は日曜出勤をした。本館の浄化槽の清掃で川崎市のヴァキュームカーが汲み取りをし、その立ち会いである。タンクローリーが出入りする道路の片側を占有するので休日しかできない。寒かった。役所の方も、平日では処理場運搬までの道路が渋滞で時間ばかりくい、休日の方がいいようだ。安全に済ませられた。

半日で終わり、午後は豊島税務署へ。先週に続いて二度目の相談だ。年末、上さん名義の土地物件を売却した課税問題、こんなにとられるんだったら売らなければよかったと後悔後悔。買った時の証明書がないため、とんでもなく大変なのだ。
前日には義母と2人で、40年前の不動産屋に行って追い返された。売却証明書がないんだけど、困っているんだといったら、そんなこと知るか、馬鹿!・・・・・・・・けんもほろろ。2人でとぼとぼ、強風の中を帰った。
そして再度、税務署に相談へ。当時の売買証明がないが、状況証拠はいくつかある、と説明した。担当者が親切だった、多分数十万円の税金で済みそうだ。
やれやれはまだ早いか

組合新聞「悠YOU2月号」に更新しました。
スポンサーサイト

コメント

若い頃、土日よく出勤しましたよ。

和田さん、日曜出勤、お疲れ様でした。
東亜燃料工業本社技術部/製造計画部時代、土日出勤しましたよ。Mogas Premiumを増産せよとの社長命令で、接触改質装置Powerformerの運転でRONの高いトルエンを最大生産するための運転シュミレーションを、土日にもやりました。
仕事が楽しくて、嫌では、有りませんでした。懐かしい思い出です。毎回、5~10人東燃マンがパレスサイドビルに出勤してましたよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

和田 伸夫

Author:和田 伸夫
全石油ゼネラル石油労働組合の事務局長をしています。
労働問題などに相談がある人は、遠慮なく連絡をください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク