つながろうフクシマ

「つながろうフクシマ!さようなら原発大集会」が明治公園で開かれ、15000人が集まった。昨年は会場に入れなかったほどだが、今年は随分減った。自民党政権に変わって、脱原発の動きがあいまいにされつつある。焦っても仕方がない。ヨーロッパや韓国でも同時行動が催された。
代々木公園2周年
明治公園、原発事故2周年
デモの後、渋谷区役所の裏に2.26クーデター首謀者の碑があった。
2・26事件反乱者碑
高橋是清らを殺した昭和維新で日本は軍国主義にいよいよ突進した。そして今、安倍右翼や平成維新が時計をまき戻そうとしている。

全国一般なんぶのひとたちと渋谷で楽しく飲んだ。
スポンサーサイト

コメント

時計の針を巻き戻すんじゃなくて、時代の流れを直視して現実的な対応をしようとしているだけなんだが。
いずれにしても国民がどちらを支持しているかは世論調査を見るまでもない。

独仏の反原発運動

和田さんが書かれている通り、ヨーロッパでも反原発の動きが報道されています。
ドイツでは、「人間の鎖」が。フランスでも「40kmの人間の鎖が」。
台湾でも反原発の20万人のデモが。
安倍内閣は、核抑止力の低下を考えているのでしょうか。日本で原発がなくなると、原爆の原料のプルトニウムが無くなる=日本が軍事で弱くなる=ポテンシャルの低下と考えている。従って原発温存しようと、考えている様な気がします。如何ですか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク