今日も原発反対集会だ

原発事故、原発なんてもういい加減にせい
それは国民の多くがそう思っているんだろうが、選挙ではあいかわらず原発推進の自民党が支持された。
これには反原発勢力の足並みがそろわなかった。

9日に明治公園でやり、きょうは日比谷公園。要するに9日は社民党系、10日は市民連合と共産党系、そういうことらしい。集会のお呼びがあればホイホイといく側からすれば一本化してほしい。つまらんところで調整もできない、だから、負けるんだ

5時からの国会前集会まではいいかと、ゆっくりと高尾に行った。11時高尾山口の駅前は人でいっぱい。暖かいし、春山、家族ずれだ。これはたまらんと私は南高尾コースに回った。4時間半、ほぼ歩き続け。最後は膝が笑った。春霞などというが、今日は花粉と黄砂とホコリで山が白くなっていた。高尾、すみれ咲く
日当たりのよいところに早咲きのスミレが咲いていた。

昼間は暖かだった。ところが2時過ぎには突風に雨が混じり・・・・・・・・・・・・・夕方5時過ぎに国会前に行ったときには寒くなった。たぶん10度くらい温度が下がった。久しぶりの国会前、金曜例会である。
写真を2つ
3.10国会前
imawanokyousirou.jpg
忌野清四郎を好きな音楽家が楽しそうに歌っていた。

とにかく寒くて、7時まで付き合うのはきつい。30分前にサヨナラして新橋に行って熱燗。美味しかった。
スポンサーサイト

コメント

スミレが綺麗ですね。

綺麗なスミレの写真有難う御座いました。今は、Shopping Centerとなった東亜燃料総合研究所の原っぱに、たち壷スミレが咲いていました。懐かしく、なりました。和田さんは山歩きがお好きなようですので、野に咲く花のスナップを掲載して下さったらと、思います。これから片栗も楽しみの花です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク