アジサイの時期ですね

梅雨入りだ。庭のアジサイが赤紫に咲いた。
賃上げ春闘など、もうとうに終わったはずなんだけど、特別支部のKPIは31日に、中央石油は翌週の6月3日の回答だ。どうも春闘にしては時期外れ季節感がないのだが、私にとっては久しぶりの「本業」組合事務局長である。

今朝、組合堺OBの河田省三君が死亡と連絡を受けた。私より1つ上だから63か64歳だ。スポーツマンだったが、ガンには勝てなかった。身近でこういう知らせが出てくる。哀悼。

筆が進まない。組合新聞の機関紙を5月号に更新。ご覧ください。
スポンサーサイト

コメント

河田さんお世話になりました

河田さんのお葬式には沢山のOBや現役後輩たちが来ていました、皆河田さんの人柄を慕ってだと思います、癌を患っても前向きに生きた姿は我々に諦めないことの大切さを教えてくれました、お別れのときはカラオケ好きの河田さんの好きな小林旭の歌が流れていました、カラオケ好きの河田さんも酔いが回りすぎると歌詞と曲が段々ずれて来て最後はアカペラ状態になっていました(笑)仕事も遊びもピカイチで仲間のことを常に気にしてくれるすばらしい方でした、ご冥福をお祈りします。

お葬式に参列せず、でもその様子をうかがえて、ありがとう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

和田 伸夫

Author:和田 伸夫
全石油ゼネラル石油労働組合の事務局長をしています。
労働問題などに相談がある人は、遠慮なく連絡をください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク