大雨、滑り込みセーフ

昨日は3連休の真ん中。行動予定がないのでゆっくりと起き、高尾の山歩きにいった。遅い分、京王高尾は人が大勢。南高尾コースに逃げた。鬼百合がちらほらと咲いていた。
鬼百合
茎に比べ、花が重くてしなーっとなっている。

山は、風がなく、暑い。天候もなんだか怪しい。
それでも家に着く手前まで雨にならなかった。あと50メートルというところで大粒の雨。滑り込みセーフだ。
娘と孫は池袋駅で帰れず、このスコールを雨宿り、ゆっくりお茶していくはと電話。1時間以上、大変な雨であった。


月刊ダイヤモンド(7月13日発行)にコスモ石油についての記事がある。千葉製油所の度重なる事故で、有利子負債が8429億円。無配転落した。千葉は今月動き、精製販売の安定と合理化で収益改善するというがはつぃてうまくいくのかね?!坂出閉鎖だけではガソリン需給減に対応できない、もう一か所の削減が必要という。

毎年3%ガソリン需要は減る見込みだ。3工場維持の東燃ゼネラルにとっても、需給問題は同じだ。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

和田 伸夫

Author:和田 伸夫
全石油ゼネラル石油労働組合の事務局長をしています。
労働問題などに相談がある人は、遠慮なく連絡をください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク