予想されたこととはいえ、大変な選挙結果だ

昨夜は8時からの選挙結果でなく、DVDの映画を見ていた。9時に終わってニュースを見たら、自民党65議席・・・・。自民圧勝にあきれ返って眠った。リベラル総結集の枠組みが出来ない中ではこの結果は予想できた。改憲・原発再開・TPPいずれも粛々と進むのか。
沖縄で糸数さん、東京で山本さんの当選は良かった。
私の投票は全国化、地方区とも死票に終わったさ。


石油のこと

沖縄の南西石油でプラットフォーマー加熱炉の点火時に爆発したという。幸い断熱材が飛び散った程度で済んだとか。ガス検をしただろうにどうして起きたのか。
ブラジルの親会社が売却する動きの中、こういう事故が悪い影響を与えないか心配だ。

千葉の極東石油でも、スタートアップ後の制定中、ナフサが噴出した。使っていないベントが腐り、バルブも動かなかった。幸い、夏場で湿度が高かったので静電気着火をせずにすんだ。もし、冬だったら大変なことになった。ベントやドレンのような小配管の徹底管理が必要だ。
スポンサーサイト

コメント

原発反対一本槍の山本太郎が東京選挙区で当選し、政党で唯一原発廃止を政策に掲げていない自民党の候補が、福島選挙区で当選するあたりは皮肉な結果だと感じる。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

和田 伸夫

Author:和田 伸夫
全石油ゼネラル石油労働組合の事務局長をしています。
労働問題などに相談がある人は、遠慮なく連絡をください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク