夏だ、海へ山へ

今日は会社の創立記念日で休み。これから2泊3日、伊豆に家族旅行だ。どんよりした朝、すっきりしない天候のようである。でも大荒れしないようなので、孫たちと海辺でチャプチャプくらいはできるだろう。

8月1日~5日には大雪山の縦走をやる。40年ぶり。避難小屋泊まりだが、団体客が抑えて入れないかもしれないようだ。テントを持たないといけないなんて話になっている。できるだけ軽荷にしたいし・・・・いざとなればアルミ箔をまいて寝られるように、その用意をしていく。

この山旅・行き帰りの飛行機はLCC格安切符でいく。1日の早朝6時に成田を出発する。ホテル代なしの客のために、深夜1時半、東京駅八重洲口をバスがで4時半に成田に着く。途中仮眠しながら行く。同行の2人はこれでいく。私はとてもだめ。こんなのに付き合ったら1日目からばててしまうので前夜、成田のホテルを抑えた。31日、会社を早めに終え、自宅で荷物を取って・・・・
何せ40年ぶり。富士山と違って気持ちの良かった印象しかない大雪~トムラウシの高山庭園、楽しみである。


会社の半期決算予想が出た。下方修正。昨年も確かこの時期ひどいマイナスだった。原油の在庫益を除くと実質益はカスカスで、石油の利益は減っている。

旅行前にと、月1回発行の組合新聞の編集を仕上げた。週明けには配布ができそうだ。

では東京駅から伊豆稲取りに出発です。

スポンサーサイト

コメント

集中豪雨にご注意を!

この時期、山でのゲリラ豪雨=集中豪雨にご注意を!大雪山のお花畑の高山植物の写真を楽しみにしています。ご安全に。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク