孫が生まれた」

今朝電話で、3番目の孫が生まれたと連絡あり。これで長女2人、次女1人の3人のおじいちゃんだ。いずれも女の子。良かったよかった。帰りにはお産婆さんのところに見に行こう。

昨日、伊豆から帰り洗濯を干し終えたら、豪雨だ。伊豆でも雨は降った。
今週、大雪山への縦走に行くのだが、何とも天候が心配だ。今の時期、山がもっとも安定する時期だがことしはちょっと違う。山小屋で閉じ込められるのを覚悟しないといけないかも。

今日は組合新聞の配布日。毎月めぐってくる記事書きそしてビラまき。成果を期待するよりも生理のように月一度めぐるものと達観しましょう。

コメント

お孫さんお誕生おめでとうございます。お孫さんが成人になる将来の日本のためにも原発再稼働は、より慎重になってもらいたいものです。私は自民党指示ですが、原発については、福島の状況も収束してない今の状況では再稼働は10000%ありえないと考えてます。また、将来さらに人口減少の日本には周辺国家との緊密な対話をしてもらいたいものです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

和田 伸夫

Author:和田 伸夫
全石油ゼネラル石油労働組合の事務局長をしています。
労働問題などに相談がある人は、遠慮なく連絡をください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク