あは、飲んじゃった

昨日は極東石油労働組合の17回目の大会があって、出席した。
OUの特別支部なので組織上、私が責任者である。そうはいっても実態は別。組合員の数OU25人に対し、KPIは190人余でずっと大きい。私が契約再雇用を終える2年先をみすえるとそろそろ組織のありようを考えないといけない。

そういうこともあってOU堺からも将来のことを議論するため、2人が大会に出席した。
大会は今年も議論なしでシャンシャンで終わった。

執行部とOU3人で宴会があり、私も久しぶりに飲んだ。といってもワイン2杯のみ。それでも目が回った。
私は翌日の仕事があるし、中座した。

駅で携帯電話のメールを見ると、妻から「花子が苦しんで病院に担いで行ったので疲れた。先に寝ている」。いよいよか。
深夜の京葉線、舞浜の駅でどさっとデイズニーランド帰りの乗客。最後の夏休みを楽しんできたようだ。

家の前に花子がいた。痛くて眠れないようだ。義母が散歩につれていくところ。
夜中も起きていた。室内をごそごそと歩き回っていた。
人間なら痛いと騒ぐんだろうが、犬は耐えている。

背中をたたき、花よ!というくらいが私にできる関の山。いよいよ寿命が尽きるんだろう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク