東京新聞、お前もか

今朝は朝刊がなく、家に帰って夕刊を見た。東京新聞を取っているが、オリンピック東京、おめでとうの歓喜が9割。福島の漁民の違和感記事にほんのちょっとのスペース。

おいおいやめてよ。「東京新聞は福島のことを追跡していいいよ」といってきただけに残念だ。
これじゃーテレビのバカぶりと同じ。東京オリンピックに喜ぶ人もいるだろう。しかし、強制するのはやめてほしい。スポーツナショナリズム、スポーツ全体主義はやばい。

あーあ、2020年までこんな調子でいくのかね。

わからん人事異動
10月1日に川崎工場長が変わる。現在の方は専務に専念し、新しい方は子会社(50%)のKPIから来る。TGの主力工場の長が別会社から来る。こんなの初めてだ。
それで組合から人事に聞いた。
返ってきた答えは、人事交流の範囲とのこと。

へ―そうですか、とはとても納得できない。
なんかあるぞと勘ぐってしまう。

高度化法ではKPIを含めたTGグループとしての対応をせず、KPIがまだどうするのかわからない。
ガソリン販売は前年比、国内平均が1・4%減に対し、TGは4%強の減とシェアを下げている。
そんな中でKPIの工場長が川崎工場長に着く。ということはTG3工場とKPIはグループとしての色合いを濃くするのは間違いない。4工場体制でいくつもりなのか???

今度来る工場長は、それはできた人だ。個人的には刷新大歓迎である。工場の雰囲気も良くなるんだろう。
しかしそれとは別に、何かある。単なる人事交流との説明では納得できない。


コメント

毎日新聞も!あほらしい。

今日(9/9)の毎日新聞も9割以上、馬鹿騒ぎ。一頁も見ませんでした。
70年安保と万博を重ね合わせた目隠しと、福島の高濃度放射能汚染水とオリンピックとを重ね合わせて、護摩化していると私だけが、思っています。皆様は?

東京新聞が東京オリンピック開催に背を向けたら読者が逃げていきますよ

そんな簡単な理屈に何を嘆いているのでしょうか

メディアは東京オリンピックで大きな話題ができて7年間もメシの種ができたわけですから、そりゃあ大騒ぎでしょう

素直にオリンピック開催は満場一致で賛成しましょうよ。福島や東北の震災は対処しなければならないが、我々国民は自信を失っているからこそ、オリンピックは大切だよ

左翼は何でも反対だから
五輪の景気浮揚効果なんかどうでもいいんでしょう
国民の8割9割が支持していると、すぐに懐疑的になるのがこの人たちの芸風
でもこういう層の必要性は認めます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク